言葉の数が激増しました☆

今日は講座を受講して

ウクレレタイムを取り入れているママの

リアルなお声をお届けします。

 

IMG_9271.JPG

大庭沙織さん

30代 会社員

2歳児の男の子ママ

 

 

 

①ホームリトミックと出会う前に悩んでいたことはなんですか?

 

息子の寝付きが悪く悩んでいました。

 

抱っこかドライブでしか寝付かない日が多く

寝たと思って帰宅して布団に寝かせるとすぐに起きてしまい

夜中にまたドライブに出かける事が多かったです。

 

育休を明けて仕事にも復帰していたので

寝不足とイライラで疲れていました。

 

 

 

 

 

②飯村ゆりこはどんな人ですか?

 

穏やかさと芯の強さをバランスよく持っている方です。

 

相談するとママのつらさを受け止めてくれた上で

的確なアドバイスをしてくれます。

 

 

 

 

 

③ホームリトミックティーチャーコースの

 受講を決めた理由は何ですか?

 

子育ての悩みが減ればいいなと思い

ゆりこ先生との個別相談を受けたら

 

3歳までに脳神経細胞の約80%が出来てしまい

使われないとどんどん間引きされてしまうと知ったことと

 

集中力がなければ今後どんな習い事をしても

効果が出にくいと知ったからです。

 

悩んでいる時間がないと感じました。

 

 

 

 

 

④ 講座を終えて得られたものは何ですか?

 

まず、寝かしつけのストレスが一切なくなりました。

 

寝る前のリズムが出来たことで

子ども自ら布団に横になり寝るモードになり

ドライブに行かなくて寝れない事が一切なくなりました。

 

他にも言葉にはすぐに効果があり

発する言葉の数が増え

おしゃべりがとても流暢になりました。

 

講座を通して、子どもへの声かけ方法も学べるので

子どもの機嫌が悪い時でも

一緒になってイライラすることがなくなり

子供が可愛い・好きという気持ちが強くなりました。

 

 

 

 

 

⑤この講座はどんな方におすすめしたいですか?

 

・寝かしつけに苦労している方

・子供にイライラしてしまう方

・家族間のコミュニケーションが少ない方

・子育ての相談をする相手がいない方

・将来、子供に習い事をさせたい方

 

 

 

ここまで☆

 

 

 

大庭さんは講座受講後

インストラクターとして広める側になることを決め

 

現在ものすごい勢いで準備中です。

fullsizeoutput_853.jpeg

 

子どもを成長させるために

何より大切なことは

 

ママがイライラしないこと!!

 

ママのイライラによる声掛けてを変えるだけで

悩んでいたことが

すんなり解決することがよくあります☆

 

皆さんも体験会にご参加下さいね☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です