自分に合わせた取り入れ方で兄弟っこも満足☆

実際に講座を受講し
毎日の子育ての中で取り入れ
ホームリトミックの良さを実感♡
インストラクターとなり
子育てに悩むママに
ホームリトミックを広める側になることを決めた
2人の年子を子育て中の
ウクレレ輝きママ
高野まゆきさん
 2018-05-05 16.05のイメージ (1).jpg
講座を受講しての感想をいただきましたので
ご紹介します。
ホームリトミックと出会う前に

 悩んでいたことはなんですか?

2歳と1歳の年子と一緒に過ごしていた時期に
興味や関心など
求めていることがそれぞれバラバラ
ふたりが同時に遊べるように工夫をしてみても
甘えたい盛りのふたりは
すぐにママの膝を争奪戦状態でした。
一緒に楽しく遊べているとは到底言えない状況で
わたしひとりで子どもたちを
同時に満たしてあげる方法はないのか…
と悩んでいました。
そう言った時間が持てないと
子どもたちそれぞれダラダラと
負の気持ちばかり長引いてしまい
1人ずつ順番に相手をしても
ヤキモチで片方は泣き出してしまう。
それの繰り返しで
気が滅入っていました。
 

飯村ゆりこはどんな人ですか?(人柄的な部分)

とても話しやすく笑顔が素敵です。
先生もママなんだなーと
良い意味で抜け感も感じさせて下さるので
変に堅く構えることなく
もっと話を聞いてもらいたい!と
思わせてくれる方です。
温かい雰囲気とは一転
アドバイスはいつもビシッと真をついていて
納得できる内容ばかりです。
ママ×アドバイザーのギャップに魅了されてしまいました。

受講を決めた理由は何ですか?

体験会に参加して
今わたしが求めているのは
コレだ!
とピンと来ました。
わが子のリトミック教室での成長っぷりも
1年以上見守ってきたので
ゆりこ先生のお話は
全てスムーズに入ってきて
素直にやってみたい!と思いました。
また
子どもの脳は3歳までに80%できてしまう…
と言う資料をみてとても焦りました。
年子育児は大変だ…
なんて言っている場合ではなく
今わたしはまさに
大切な時期の
子育てをしている
と言うことを思い知らされたのです。
このタイミングで
今から私にできる事は何かを深く考え
より真剣に、前向きに、
子どもたちと向き合いたくなり
参加を決めました。
④ 講座を終えて得られたものは何ですか?
子どもたちのためにやっているとは言え
まるでウクレレママサークルに
参加しているかのような充実感
とても楽しかったです。
意見交換やアドバイスをもとに
自分の子に合わせた取り入れ方
次なる課題を具体的に教えていただき
毎回やる気に溢れて帰路につくことができました。
ただやるのではなく
きちんと目的を持ってやることの大切さ
同時に学ぶことができ
母としてもレベルアップできました。
また
講座で知り合ったママたちはみんな志しが高く
毎回、話を聞くのが楽しみでしたし
講座終了後も交流の場を持っていけると知り
とても嬉しくなりました。
この貴重な体験と出会いを
これからも大切にしていきたいと思います。

⑤この講座はどんな方におすすめしたいですか?

・子どもとの遊び方が分からない方
・イライラしやすい方
・自分自身も楽しみたい方
・いま孤独を感じている、悩んでいる方
・リフレッシュしたい方
・趣味を持ちたい方
・育児に対して不安がある方
・はじめての習い事について興味がある方
・子どもの集中力を高めたい方
・2人育児に行き詰まっている方

 

 

 

高野さんは1年前から

お子様の習い事として

私のウクレレを使ったリトミック教室に

通ってくれています。

 

月に1度のお教室でも

お子様2人はとても成長し

喜んで下さっていました。

 

 

 

だったら

それを毎日できたら

子どもの成長は

ものすごいものになりますよね! 

 

 

 

ホームリトミックの講座を受講し

お家で取り入れるようになってから

その素晴らしさを実感して下さり

 

広める側のインストラクターとして

活動中です。

 

まずは始めの1歩

次は皆さんの番ですよ☆

是非体験会にご参加下さいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です