【受講生ママのお声】子育てのお悩みベスト3も1日10分で解消できる!

1日10分ウクレレで歌うだけ
おうちリトミックを
3週間続けるだけで

子どものどんなお悩みが解消できるの?

 

そう気になっている方も
いらっしゃいますよね!

 

 

正直なことをお伝えすると
どんな悩みでも解消できてしまうのですが

ママが抱えるお悩みベスト

1、寝かしつけ

2、人見知り・引っ込み思案

3、イヤイヤ期

の問題ももちろん解消できてしまいます!

 

 

本日はそんなお悩みを抱え受講された
3人のママさんとお子さんに起こった
変化をお届けしますね。

 

 

1、寝かしつけ

fullsizeoutput_1caa.jpeg

大庭さおりさん
2歳の男の子のママ

 

Before

息子の寝付きが悪く悩んでいました。

抱っこかドライブでしか寝付かない日が多く
育休を明けて仕事にも復帰していたので
寝不足とイライラで疲れていました。

 

After

寝る前のリズムが出来たことで
子ども自ら布団に横になり寝るモードになり
ドライブに行かなくて寝れない事が
なくなりました。

また、集中力が高まり
発する言葉の数が増え
おしゃべりがとても上手になりました。

 

 

2、人見知り・引っ込み思案

スクリーンショット 2020-08-15 16.45.54.png

藤井奈美さん
2才の女の子のママ

 

before

苦手なタイプの方との対面では
ビデオ通話ですらも大泣きでした。

人見知り、場所見知りが
赤ちゃんの頃からあって
きっとそのうち慣れていくだろうと
思っていたのですが

親(家族)の関わり方で
改善されることと知り驚きました!

 

After

毎晩ウクレレタイムするようになって
1〜2週間くらいで
本当に子どもの人見知りが
減っていきました!

今まで苦手だった方にも
「こんにちは」と言えるようになり

自分を表現する歌や
言葉のイン&アウトプットも
以前よりエネルギッシュで
のびのびしてる感じがします。

主人とも「人見知りしなくなったね」
と外出の度に話しています!

 

 

 

3、イヤイヤ期

53211112_1306812209458774_6492262720568557568_n (1).jpg

ゆりえさん
2歳の男の子のママ

 

Befor

子どもの落ち着きがなく
遊びも次々変わり
集中力がないなと感じていました。

また下の子が産まれる頃から
イヤイヤや癇癪も酷くなり

そんな息子を見ていて
私もイライラして怒る事が増えて
子育てが楽しめなくなっていました。

 

Afetr

毎日のウクレレタイムが定着し
二人の時間ができたおかげで
癇癪が減ってきました!

また、子供が自分で
アレンジ歌を作って歌う様になり、
表現力が育っていると感じました。 

 

夫も雰囲気の変化を感じたようで
「なんか最近平和やな」と言われました!

 

 

 

いかがでしたか?

実はベスト3のお悩み全て
魔のイヤイヤ期以降に多いものなのです。

 

つまり2歳児は
ママにとっても子どもにとっても
大きな節目となる時期だということ!

 

 

この時期の関わり方次第で
お子さんの才能もグンと
伸ばすこともできるのです!

73E21216-62A6-43EF-AB93-27F913608C48.jpeg

 

どういうこと?

次回のメルマガでお伝えしますので
またご覧下さいね^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です