資格ジプシーの勘違いママ起業家になっていませんか?

昨日は月に1度の
インストラクターが
自分の知識を深めるための

チャイルドケアマスター部を
開催しました。

176385767_1979293232210665_7214751590687428088_n.jpeg

 

突然ですが
%LAST_NAME%さんは
資格ジプシーになっていませんか?

 

 

 

実はママ起業家の多くが
勘違いしていることがあるんです。

それが知識を”拡げる”ことに
一生懸命になっているということ!

 

 

ですが知識は拡げるのではなく
実は“深める”ものなのです!!

知識を深めるのおすすめの言い換えは?広げる・高める・増えるなど類語も | BELCY

 

 

そんな私も
起業1年目は勘違い起業家でした・・・

 

起業するために
幅広い知識をつけなくては!

お客様に選ばれるために
もっと資格を取らなければ!

 

そんな思い込みから

リトミック
手形・足形アート
ベビーマッサージ

と、どんどん資格を増やしていきました。

 

 

ですがそうすると
自分軸がなくなっていき

どれも中途半端
発信内容になってしまうため

お客様が増えることもなく

資格取得の投資金額を
回収することもできないまま

もったいない状態になっていきました。

 

 

 

そんな私が2年目にビジネスを学びはじめ
”研究する”ということを教わりました。

 

今は〇〇の専門家が選ばれる時代!

1つのことを深め
専門家になることで

自分にしかない知識となり
唯一無二のものになる。

 

すると単価をあげても
お客様から「あなたから学びたい」
お願いされるようになるのです。

 

116479536_431086394528970_5800713850961516969_o.jpg

 

ラーメン屋になりたければ
とことんラーメンの研究をする。

パティシエになりたければ
とことんケーキの研究をする。

 

 

多くのママ起業家がやらない
この「研究する」ことを
実践しているからこそ

資格を増やさなくても
インストラクターママたちは
高単価でも子育てママから選ばれています。

 

169573803_383902553150302_7524214616677863046_n.jpg

 

しかしながら

「別に単価を上げる必要なんてないし」

%LAST_NAME%さんは
そう思っているかもしれません。

 

 

ですが私は声を大にして

子育て中のママこそ思考を変えて
単価を上げるべき!!

とお伝えします。

chance-change-blocks-1200x467.jpg

 

ではなぜ今
単価を上げる必要があるのか?

明日お伝えしますね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です