【受講生ママの声】自分の気持ちを最優先に動いたことで、我が子の人見知りがたった1週間で解消しました!

24時間テレビ
ご覧になりましたか?

 

いや〜私は感動しっぱなし!

そして大好きなイノッチと重岡くんに
キュンキュンしっぱなしでした♡笑

 

 

私が今回の24時間テレビで特に感じたのは

出演者のプロ意識!

 

高橋尚子さんの
目標は達成したにも関わらず
時間いっぱいまで走る姿に

「より多くの感動を与えたい!」という
プロの表現者の意識の違い
とても実感しました。

 

やはりテレビに出て
稼いでいる人は違いますね!

 

私ももっともっとがんばろう!

もっともっと皆さんに
感動を伝えられるような起業家になろう!

と心動かされました。

 

この想いは受講生の皆さんに
どんどん還元していきますので
楽しみにしていて下さいね^^

 

高橋尚子、募金ラン116キロを走破 募金総額は470万円 | ORICON NEWS

 

皆さんは24時間テレビで
どんなことを感じましたか?

ぜひ教えて下さいね。

 

 

 

では本日は
ティーチャー養成講座を終え
起業家としてスタートすることになった
藤井さんから

「動く」と決めたきっかけや
動いてみて得られたこと
を伺いましたので皆さんにお届けします。

皆さんもご自身の人生を
変えるために「動く」ための
参考になさってみて下さい。

 

スクリーンショット 2020-08-15 16.45.54.png

 

◯名前 藤井奈美
◯職業  主婦
◯年齢  43才
◯子どもの性別と年齢  女の子・2才

 

1、ホームリトミック受講を
 決めたきっかけは何ですか?

 

家事・育児・家計や自分自身のことなど
改善したいことが山ほどあるのに

金銭・時間管理が理想と程遠い
自分を大事にする行為も疎かになっていて

どれも中途半端のまま過ぎていく日々に
苛立ちと焦りを感じていました。

 

そんな中、家にあったウクレレを
出してきて弾いてみると
癒やされて少し元気が出たんです。

子どもも最近歌を
よく歌うようになってきたし
ちょっと練習してみようかなと
思っていたところ

ウクレレタイムの広告が目に止まり
直感的に個別相談会に申込みしました。

 

でも、その場で受講することを
決めることは出来ず

モヤモヤ後悔の日々…。

 

個別相談会から約1ヶ月
自分の気持ちも明確になっていき

子どもの為にも
まずは自分が「いいな♪」と思ったことを
道しるべに行動してみよう

今のまま悩み続けるか、変わりたいか、
だと後者の方が絶対いい!

そう思ってナビゲーター同時受講を
決意しました。

 

 

2、飯村ゆりこはどんな人ですか?

 

幼稚園教諭・保育士さんの経験もあり
子どもの接し方や
ウクレレタイムの取り入れ方など
分からないことは的確に答えて下さいます。

家族と自分の為に起業して
自分を信じて進み続けている

成果をだして、大勢の人を笑顔にしてて、
ご自身も日々成長して輝いてる姿を
見せてくれています。

すごいなぁ、素敵だなぁと思っています

 

 

3、ホームリトミックを取り入れて
 ご自身の変化はありますか?

 

ギターやピアノの弾き歌い…
また、音楽を感動と共に
私達に届けてくれる人達に
憧れがありました。

でも、音楽、歌など得意ではない私は
音楽とは無縁の世界
聴く側の人間だと思ってました。

 

でもご縁で頂いたウクレレが家にあって
憧れを胸に簡単なコードできれいな音を
鳴らしたりしましたが、、

気分はあがるものの
何か1曲弾き歌いするまでには
それなりに時間もかかるし

練習しなければならないもの
=私には無理!
だと思っていました。

 

でも、ウクレレタイムで
教えてもらえる童謡の歌は

3つのコードでカンタンに
弾き歌いできたんです!

ほんの数分で私は子どもが喜ぶ童謡を
弾き歌いすることができました♪

 

自分には無理!と思っていたことが
簡単に出来て、ワクワク♪

一気に世界が広がりました。

 

自分がウクレレタイムを経験し
学び成長した先に

子育てママさん達の笑顔、
子どもたちのイキイキした姿があると思うと
嬉しくなるし

ライフワーク全てがお仕事に繋がるから
日々の生活に感じる自分の気持ちが変わり
変化と活力を感じています。

 

 

4、ホームリトミックを取り入れて、お子さんの変化はありますか?

 

人見知り、場所見知りが
赤ちゃんの頃からあって

きっとそのうち慣れていくだろうと
思っていました。

 

でも、飯村さんの電子書籍を拝読して
人見知りって早くなおしてあげたほうが
子どもにとって良いこと

親(家族)の関わり方で
改善されることなんだと知りました。

 

毎晩ウクレレタイムするようになって
1〜2週間くらいかな、
本当に子どもの人見知りが
減ってきたんです!

 

苦手なタイプの方との対面では
以前はビデオ通話ですらも
大泣きだったのに

今では苦手だよって顔にはだしつつも
その方を見て「こんにちは」と
言えるようになりました。

 

自分を表現する歌や
言葉のイン&アウトプットも
以前よりエネルギッシュだし

のびのびしてる感じがします。

 

主人も人見知りしなくなったね、と
外出の度に言っています。

 

 

5、ナビゲーターになってどんな未来を
 実現したいですか?

 

私が私らしく在れるよう
成長し続けたいです。

そのために必要な経験に
お金も時間もかけられるように

子育てママでも家族や自分を
大切にしながら
しっかり収入を得ること

そして、金銭的にも精神的にも
今まで諦めていたことを
叶えていきたいです。

 

3匹の猫と家族と自分自身が安心して
喜び幸せな日々を過ごせる選択が
自由に出来ることを実現したいです。

 

 

6、どんな方にオススメですか?

妊娠中の方

子どもの幼児教育を考えている方

子育て中の方

子どものしつけに困っている方

愛情の伝え方を知りたい方

子どもの人見知りが気になる方

家事・育児に疲れを感じている方

音楽や歌を歌うことが好きな方

または苦手だけど憧れを持っている方

ウクレレを弾いてみたい方

自分自身が成長して輝きたい方

変わりたい方

自分のことを好きになりたい方

人の役に立ちたい方

経済的に自立したい方

 

 

ここまで☆

 

動いた人にしか見えないことが
たくさんあります。

「動く」と自分で決断できる方のことだけを
私は全力で応援します!

 

117111636_651275962405070_6241751830946350931_n.jpg

 

9月の新学期スタート前に
藤井さんのように
新たに「動く」チャレンジをしたい!

仲間と共に
我が子を誰よりも成長させてあげられる
働き方がしたい!

 

そんなママさんのために
あと5枠だけ
個別相談会が行えそうです。

 

 

明日の朝10時に
募集開始しますので

日程確認してお待ち下さいね↓

27日15時〜
28日9:30〜
29日9:30〜
29日12:30〜
31日15時〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です