カフェは好きですか?これからのママに必要なたった1つのこと

昨日は20年後に選ばれるために
子ども達にとって必要な力である

集中力についてお伝えしました。

 

 

では、ママたちの働き方は
これからどう変化させていく
必要があるのでしょうか?

 

 

私はこのオンラインの形にしてから
すでに3年目になりました。

 

私がオンラインの形にしたのは

お洒落な場所で
仕事がしたかったからなのです。

 

 

 

私は元幼稚園教諭・保育士です。

そのため
毎日ジャージにエプロンという
女性らしさのかけらもない服装で
しごとをしていました。

 

 

そんな中で
周りの友人のSNS(当時のmixi)で
お洒落なカフェでランチをしている
写真を目にしては

羨ましいな・・・

と思っていました。

 

 

だからこそ!

好きな服装で
お洒落な場所で

しごとがしたい!

 

そう想い
今の形にしたのです。

 

つまり私のワガママを
形にしました^^

 

その結果
皆さんに共感され
これだけ広まることができています。

106574924_1722705657869425_5066853827471713454_n.jpg

昨日は久しぶりに
大好きなコメダ珈琲で
カフェワーしてきました♪

 

 

私がこれからのママ達に
必要だと思うことは

もっとワガママになること!

 

 

子どもたちが20年後に
選ばれる大人になるために必要なことは

自分の好きなたった1つのことに
集中し、没頭し、極めていくこと。

 

そのためにはまず
ママがその姿を魅せることなのです!

 

ママがやりたいことや実現したいことを
我慢している姿を見せられたら

子ども達は大人になることを
楽しみにはできなくなってしまいます。

 

 

私は娘に
「大人になるって楽しいんだよ。
 なんだって自分で選択できるんだから!」

 

そう伝えていきたいと想っています。

大人になるって本当に楽しい | Synapse Diary

 

皆さんはお子さんに
どんな背中を魅せたいですか?

 

 

 

さらに私がこの
どこでもできる働き方の仕組みを作って

心から「良かった!」と感じた
経験がありますので

明日はそれについてお話しますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です