【必読】ママ力を高めるポイントは〇〇力を高めること!

待ちに待っていた5/6が終わりました。

自粛生活延長で
ガッカリしてしまったママさんも
多いのではないでしょうか?

 

 

 

ですがこんな時こそ

ママ力を高めるチャンスです!!

 

 

 

ホームリトミックが
たった2時間3回の講座を受講するだけで
お子さんをガラリと変えてしまう理由は

観察力を高められるから!

 

 

 

私は幼稚園教諭をしていたのですが

資格を取得するためには
必ず幼稚園や保育園に実習に行きます。

 

 

しかし実は
いきなり実践に入るわけではないのです。

 

ではまず何をするのかと言うと

観察実習をするのです!

 

ダウンロード (1).jpeg

 

先生と子ども達が関わる姿を
外側から観察し

先生がどう関わっているのか、
そうしたら子どもはどんな反応をしたのか

記録に残します。

 

 

そして

「この子はこんな問題行動を起こした時
 こう対応してあげればいいのでは?」

と考察し
それを元に実践に入っていくのです。

 

 

 

私は幼稚園教諭時代
30人を1人担任で見ていました。

 

「先生達ってすごいですよね!」
とよく言われますが

一般のママさんと幼稚園の先生の
大きく違う点が

この観察力なのです!!

 

 

 

ホームリトミックティーチャー養成講座では
この観察と実践を同時に行っていきます。

そして記録と考察をし
また次の日に生かしていきます。

 

講座を受講したママさんは

「こんなに子どものことを
 じっくり考えたことなかったです!」

「子どもの気持ちが分かるようになって
 子どもって面白い!と
 思えるようになりました」

と皆さんおっしゃいます。

o1002074614327666239.png

 

お仕事ママが大半の現代

ゆっくり観察することって
なかなかない想います。

 

 

しかしこの自粛生活

お子さんを観察する時間は
たっぷりありますよね?^^

 

 

 

明日はお子さんを

観察してみること

チャレンジしてみて下さいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です