ママなら知らなきゃマズイ!小・中学生の不登校が13万人いる現状とその原因とは?

本日はホームリトミックの効果を
お伝えします。

ホームリトミックは
1日10分取り入れるだけで

子どもの集中力を
45分間に伸ばすことを
目的としています。

 

 

%LAST_NAME%さんは
乳幼児期の子どもの集中力は
何分持つかをご存知ですか?

 

①年齢+10分

②年齢+1分

③年齢+20分

 

どれでしょうか?

 

答えは
②の年齢+1分です!

 

つまり私の4歳の娘ならば
5分程度しか持たないのです!!

 

 

それが小学校に上がると
45分間の授業が始まります。

 

何の訓練もしていない子どもが
この45分間を
しっかり集中できるでしょうか?

そりゃ難しいのは
当然のことですよね!

study_yaruki_nai.png

 

その結果
勉強についていけなくなったり
学校が楽しくなくなってしまい

小・中学生の不登校は13万人!

増え続けているのです。

 

38755.png

 

私は習い事としての
リトミック教室を開催していた時
0〜3歳までのお子さんを
対象にしていましたが

みんな45分間のレッスンに
しっかり集中して
取り組むことができていました。

 

IMG_0422.JPG

毎回の積み重ねで
集中できる時間を伸ばしたり

集中し直す力
身に付けることが
できるようになるのです!

 

 

私がレッスンで取り入れてきた内容が
お家でも取り入れたらどうでしょう?

お子さんの才能は
グングン開花すると思いませんか?!

 

お家でママと向き合って行うことで
習い事教室では解決できなかった
様々な子どもの問題行動も
解決できるようになりました。

 

スクリーンショット 2018-12-21 15.51.41.png

スクリーンショット 2018-12-21 15.51.22.png

スクリーンショット 2018-12-21 15.51.06.png

%LAST_NAME%さんも
ウクレレママさん達のように

今のお子さんのお悩みを
解消できたらいいのに・・・
と想いませんか?

 

 

 

そこで急遽!
ナビゲーターの杉山さんと
合同オンラインセミナーを
開催することになりました。

82469683_1573270196146306_7623802679680040960_n.jpg

私は今や個別相談会しか
開催しておりませんので

めちゃくちゃレア!!

61400834_319649388933113_4428685742641774592_n.jpg

お日にちは1/22(水)10〜12時
4組様限定です。

あっという間に埋まってしまうことが
予想されます。

 

明日朝10時に告知しますので
気になる方はご覧下さいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です