【必読】元園長先生がインストラクターになった理由は?

本日は先日ティーチャーコース受講を終え
インストラクターに進まれた

元幼稚園の園長先生の
お声をいただきましたので
ご紹介します。

69429981_612992762437924_2718523533100580864_n.jpg

清水みきこさん
保育士
50代
女の子(成人)

 

1、ホームリトミックインストラクターになることを
 決めたきっかけは何ですか?

好きなことや得意なことで何か形にしたい
起業したいと考えていたので
迷うことなくインストラクターを目指しました。

親子のメンタルから子どもの育成、人間関係、
コミュニケーションに至るまで、

子どもについては基礎能力が自然と身につく、
ウクレレ1本一日10分の取り組みで成果が見られ、
親子の笑顔が溢れママが輝きだす

そんなメソッドを私も
広めていきたいと思いました。

 

 

 

2、飯村ゆりこはどんな人ですか?

いつも笑顔で楽しそうな姿が印象的です。
芯は強い人だと感じました。

また、なんでも気兼ねなく相談しやすいです。

 

 

3、ホームリトミックティーチャーコースを
 受講してみていかがでしたか?

最初はウクレレでリトミックをするイメージが無く、
どんな風にやるのかな
と思っていました。

リトミックといえばピアノで
リズムや音符の学習をしていくものなので、
不思議な感覚でした。

 

ウクレレの音は優しく、
どこでも誰でも簡単にできるのが魅力でした。

弦楽器は難しいと思っていましたが
3つのコードをマスターすれば
100曲以上も歌えることがわかり、

練習も特別に習いにいく必要もなく
楽しく取り組めました。

 

 

4、ホームリトミックは
 どんな方にオススメですか?

子育てにイライラしてしまう方
子育てに自信が持てない方
働きながら子育てにと忙しい方

 

 

5、インストラクターになって
 実現したい未来はどんなものですか?

たくさんの女性達に、子育ての楽しさ、
働く楽しさ、本来の輝きをを伝えたい。

女性としての自立
ココロもからだも健やかに豊かになることが
出来る背中を見せたい。

自由な時間・経済・場所を手に入れます。

 

 

6、ホームリトミックインストラクター制度は
 どんな方にオススメですか?

子育てしながら収入を得たい方
起業したい方
子育て支援をしたい方

 

 

ここまで☆

 

 

収入が安いという問題が
テレビでも取り上げられている
保育士の仕事。

 

私も保育士時代は
子どもとの関わり以外の面

収入が安い問題
休みが取れない問題
先生同士のいざこざ問題

これらの面で
苦痛に感じることが多々ありました。

img_c2d51993-44da-4887-b1db-250c415d7d50.jpg

そんな過去の私のように
苦痛を感じながら働いている
保育士ママさんに

本来のスキルに見合った
収入を得て欲しい!

そう想っています。

 

 

そのため清水さんのような
保育士や子育て支援者のための
個別相談会を募集いたします!

明日10時から
募集開始しますので
今しばらくお待ち下さいね^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です