9/1はどんな日?親として一緒に考えましょう!

個別相談会
満員御礼です!

54730481_256356778651033_7819425954542911488_n.jpg

 

いよいよ夏休みも終わりですね!

%LAST_NAME%さんは
9/1がどんな日かご存知ですか?

 

実は最も自殺件数
多い時期なんです!

 

長い夏休みが明け

「学校に行きたくない・・・」

その想いから
命を断ってしまう子どもが
とても多いので

ニュースなどでも
「まずは相談してね!」
と促していますね。

 

 

 

実はこんなデータがあります。

ダウンロード (11).jpeg

小・中学生の不登校数 14万件突破!

小学生 3万5000件
中学生 10万9000件

 

子どもの人数は減っているのに
不登校件数は
増え続けているのです。

 

%LAST_NAME%さんは
この数をどう思われますか?

 

ではそもそも
不登校になってしまう
なぜなのでしょうか?

 

・いじめ
・勉強嫌い
・教師との関係
・友人関係
・親子関係
・環境の変化
・非行

など
様々な原因が考えられます。

 

 

不登校は起こってしまってから
解決することはとても大変です。

 

ではこれらの原因による
不登校を引き起こさないために

親としてしてあげられることは
どんなことだと思いますか?

 

 

それは3つの力
つけてあげることです!

 

その力とは・・・

明日のメルマガで
お伝えしますね。

 

ぜひ考えておいてみて下さいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です