【追加募集します】初耳!〇〇感が自己肯定感を高めるんです!!

個別相談会にキャンセルが出ましたので

2名様のみ追加募集いたします!

通常18000円→無料でご招待します。

 

イライラしがちな夏休み、

親子の時間も楽しみながら
しっかり子どもを成長させたい!

そんなママさんにぴったりの
子育て法を体験できますよ。

スクリーンショット 2019-07-06 3.14.23.png

日程・詳細はこちらから↓

%%%_LINK_15968_%%%

 

 

 

 

前回は保育園・幼稚園で
落ち着きのない子は

もったいない!

ということをお伝えしました。

 

 

何がもったいないかと言うと・・・

1、好奇心が広がる
  瞬間を逃す

2、できたという達成感を
  得る機会を逃す

 

 

今日は
2、できたという達成感を
  得る機会を逃す

こちらについてお話します。

 

 

%LAST_NAME%さんは
人が達成感を得られる時って
どんな時だと思いますか?

 

それは
できなかったことが
できるようになった時!

 

 

そう考えた場合

落ち着きのない子は
どうでしょう?

kids_ochitsuki_nai_boy.png

 

先生の話を聞いていなくて
ワクワクの感情が薄いため

好奇心が広がらない状態。

 

そんな中では
やらせれている感満載・・・

 

こうなると
そもそものやる気にも繋がらず

成果にも繋がりません。

すると
「やりたくない」
なってしまいます。

 

 

やりたくない状態では
いくら挑戦したところで

無意味。

負のループに陥ってしまいます。

 

こうして達成感を得る機会を
逃してしまう訳です。

 

ill_yarukinashi.gif

 

達成感は
自己肯定感を高めることにも
繋がります。

自己肯定感が高い子どもは
何にでも挑戦してみようと思える
パワーを持っていますし

自分を認めてあげられるので
相手のことも思いやることができます。

 

 

つまり
「落ち着きがない」と言うだけで

子どもの園生活が
もったいないことに
なってしまうんです。

 

 

せっかく幼稚園や保育園に
通わせているのなら

たくさんのことを吸収して
成長して欲しい!

そう思いませんか?

 

 

 

でも大丈夫です!

そんな子どもでも
ウクレレタイムを取り入れることで
落ち着いて座っていられるようになります。

 

ママがお家で1日10分
子どもが座っていたくなるような
楽しい時間を作ってあげましょう♪

IMG_2105.JPG

 

保育園・幼稚園の先生がやっているように

導入で期待感を高める

 ↓

感動の瞬間で好奇心を高める

 ↓

達成感で自己肯定感を高める

 

ホームリトミックティーチャー
養成講座を受講すると

ママさんがこの流れを
自分で作れるようになります!

 

この技を修得できれば
ママの前に座ることが楽しみで仕方なくなり
子どもはグングン成長しちゃいます♪

 

体験会には連日たくさんのママさんに
ご参加いただいています。

IMG_2610.JPG

 

7月中にママ力を高めて

夏休み中に我が子を集中力のある子に育て

9月からは最高の新学期を
迎えたいものですね☆

 

 

 

 

個別相談会にキャンセルが出ましたので

2名様のみ追加募集いたします!

通常18000円→無料でご招待します。

 

イライラしがちな夏休み、

親子の時間も楽しみながら
しっかり子どもを成長させたい!

そんなママさんにぴったりの
子育て法を体験できますよ。

スクリーンショット 2019-07-06 3.14.23.png

日程・詳細はこちらから↓

%%%_LINK_15968_%%%

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です